lifeiscoffee’s blog

今はドクターデヴィアス化粧品を愛用してます。

ドクターも認めるコーヒーの美容効果って

私って、高校受験の頃はよくインスタントコーヒー飲んでたんだよねぇ〜。(・_・)
思えば、眠気覚しの薬みたいな感覚だったんだよね。。。( ̄ー ̄)

それが学校出て働きだしてから、ふと「ちゃんとしたコーヒーを飲もう」と思って、無印良品で挽いたコーヒー豆を200g買ってきてドリップして入れたのがコーヒーの目覚めだったのかも。。。
(^0^)

そのあとはカフェ巡りにハマり、豆にこだわり、今では自分で豆から挽いて入れるまでになったんだよねぇ〜〜。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
و
今では眠気覚ましよいうよりも、ダイエットと美容が中心のコーヒーかな〜〜?
個人的にはちょっと苦目でコクがある方が好きかな。。酸味がキツイのは食後にはいいけどね。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみにコーヒーの美容効果を調べてみたら・・・・

美容の大敵である活性酸素を抑制する成分があるとされていて、たぶん、ポリフェノールが良いんだと思う。あと、ダイエットにも効果があって、カフェインが脂肪を燃焼させる作用があるんだよね。
もちろん私は砂糖もミルクもいれず、常にブラック派ですのよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ちなみにコーヒーは新陳代謝を促進する効果があるから、食後や休憩で嗜む程度なら美容も見込めると思われ。あ、お酒飲む人はカフェインの効果で利尿作用もあるから、お酒飲んだ時にアルコールの代謝物であるアセトアルデヒドを体外に排出を促進してくれてデトックスとしても良いと思う〜〜(^0^)

飲み過ぎ(6杯/日以上)はダメだけど、適量なら美容効果大ヨ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドクターデヴィアスでもそのうち発売してくれないかな????
当然、砂糖・ミルク抜きのブラック珈琲から抽出した美容ダイエットサプリ。
でも、サプリにすると苦そうだね。。。やっぱいいや。( ̄ー ̄)
普通にコーヒーを楽しもう〜。(^-^*)/