lifeiscoffee’s blog

今はドクターデヴィアス化粧品を愛用してます。

若く見られたい。ということとは?ドクターデヴィアスを使い始めて。

今は美魔女って死語なのか?まだまだ現役なのか?(・_・?)
そこんところは知らないけど、日本人って若く見られて綺麗になりたい。って思うことが多いんだよね。。。
アンチエイジングなんて言葉も出回ってて(老化を拒否?否定?)
知り合いの自称美容家さんも必死だものw
( ・◇・)

私は現状キープが目標だけど、そりゃ若いままで生きていけるならいいよね〜。
でも、ふと思った。(・・∂)

60歳なのに20歳に見られて嬉しいのか?って。
それって幸せなのか?って。( ̄。 ̄;)

60歳だけど50歳に見られるぐらいがチョット嬉しいわけよね。
60歳で45歳に見られるのも嬉しいと思うけど。( ̄。 ̄;)

でも、これは逆に考えると
45歳で60歳に負けない知性と知力が欲しいのではないか?と。。。
(健康は何歳の時でも欲しいですけどね〜)(━_━)

よーするに、実年齢以上の経験だったり、知性だったりが欲しい。
更に言うと「欲しいのは自信」なのではないか?って。。。(━_━)
(お〜!ちょっと哲学チック〜〜www)(⌒▽⌒)

女優の樹木希林さんがTVで言ってました。
「歳を取るということは、その人にしかできない歳の取り方なんだから自信を持ちなさい。」って。。(TmT)感無量

みんな、自分に自信があればきっと、
若く見られたいって思わないかも知れないけど、
若く見られたいって思う気持ちが世の中に広がるってことは
それだけ知識や知性を求められる時代になったってことで、
それだけ世の中が複雑になったってことなのかな?(^-^*)

江戸時代の美意識って何だったんだろうね?
若く見られるっていうことは「半人前」扱いで損をしてたかもww

とにかく美容も大事ですが、健康あっての美容なので
連休前に届いた「若輝」で代謝アップを目指してみます!
b(⌒o⌒)d