読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifeiscoffee’s blog

今はドクターデヴィアス化粧品を愛用してます。

ドクターデヴィアスと紫外線対策

ゴールデンウィークぐらいから、本格的に肌で紫外線を感じますよ・・。(━_━)ゝ
ちょっと天気がいい日は紫外線が刺さる気がする・・・。(━_━)ゝ
一応、肌が見えるところは全部、日焼け止め塗ってますけどね。b( ̄ロ ̄)d

お肌の老化の原因の90%は紫外線なんだよね。
あと乾燥。だから紫外線浴びて暑い乾いた風に当たってると
肌を相当いじめてることになるよね。。。怖いねぇ〜。(ーΩー )

日本の場合は4〜9月が紫外線のピークだから、この時期こそ
美肌対策をしないと5年後、10年後に何歳に見られるか?ってところで差がつくわけです!

まぁ、細かく言えば紫外線にも3種類あるんだけど、そこは割愛しようw
話せば長いので。。。
よーするにUVケアローションとかクリームをしっかり塗る!o(´^`)o

何を基準に選ぶか?ってところが重要でSPFPAの数値は超重要!
SPFはSun Protection Factorの略でPAは、UVAに対する防御指標で、Protection Grade of UVAの略ですよ。
ちなみにUVAっていうのは日本名で言うと紫外線A波のことで肌の奥の真皮層まで到達すると考えられていて、ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞を破壊するらしいよ。。(超怖いよね。。。)
(((((((( ;゚Д゚))))))))

なので、私はとりあえず最強スペックで対応してます。
大は小を兼ねるという発想ですw\(*^▽^*)/

SPF50,PA++++ってやつですね。ちなみに海外ではSPF80っていうのも売ってるらしいけど・・・。

日本国内ではSPF50が最高です。今のところ。。。σ( ̄、 ̄=)
でも、地球温暖化とかが進んで紫外線量が多くなると日本もSPFの数値は高いものが売られるかもですね〜。(━_━)

ちなみに私はちょっと日焼けしたかも・・・?って時はビタミンCを一週間ほど
多めに摂って、夜は少し多めにドクターデヴィアス プラチナローションを重ね塗りして、エッセンスとクリームで最高レベルのケアをしてから、たっぷり寝ます!( 'o')b

寝る時間が少ないと肌のダメージが回復しにくいらしいから・・・。
w( ̄◇ ̄)w
これからは昼が永くて夜が短いから、早く寝るよう!