lifeiscoffee’s blog

今はドクターデヴィアス化粧品を愛用してます。

私なら化粧品より医薬部外品を選ぶ

ドクターデヴィアスの化粧品って医薬部外品が多いけど、
世の中の化粧品には、化粧品と医薬部外品と医薬品がある。。。( ̄o ̄)

手に取るまで案外わからないものだけど、「医薬部外品」って四角で囲ってあったりする。
医薬品はそのまんま、薬扱いだよね。( ̄. ̄;)
(じつはリアxプが医薬品になるらしい。知らなんだ〜)

医薬部外品って何?ってことで調べたら
まぁ、それなりに効果効能が認められてる成分が入ってる化粧品のことらしい。
それなりだから、人によっては差が出ますってことかな? o(´^`)
医薬品は「治る」って言ってもよい。という厚労省のお墨付きなんだよね。
(医薬品扱いレベルの化粧品はあまり存在しないから貴重〜)

たしかに肌荒れはすぐに改善したから、
やっぱ良いと思うわ、デヴィアスのプラチナローション。(⌒▽⌒)/
まぁ、大きな声では言えないんだろうけど、ソフトピーリング系だから
そりゃー、効果ありますよねぇ〜。ヽ(*゚▽゚)ノ

で、私は良いと思ってるんだけど、
たまーに、ドクターデヴィアスのことを悪く言うユーザーをネットでみるけど、
あれは電話のことなんだよね・・・。。
相手は人間なんだから「次の電話は来月で結構ですよ。」とか言えばいいと思うけど。
私なんか、月1回しか電話ないけどね。(そのようにお願いしたから)
担当者の人はよく覚えてくれてるから、時間ある時はいい話し相手だしwww
忙しい時は「今ごめんねぇー!」って言って、翌日にしてもらったり・・。

時々、市政調査?か何かの機械音声で
「アンケート ニ オコタエクダサイ。#ノ アトニ 1ヲ・・」とか掛かってくると
即「ガチャッ!」だけどね。www ゞ( ̄∇ ̄;)

私の場合、人からの電話なら、まぁOKかな?(^-^*)