読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifeiscoffee’s blog

今はドクターデヴィアス化粧品を愛用してます。

ドクターデヴィアス 口コミのシナモン

週末にテレビでやってたけど、顔にも毛細血管がたくさんあるから
肌のハリや艶のキープ、シミ・シワの予防には毛細血管が大事なんだね。。p( ̄o ̄)q
衰えた毛細血管は「ゴースト血管」っていうらしい。。 ̄O ̄)

 

「美肌 毛細血管」で検索しても、やっぱりテレビの影響か?たくさん情報出てくるね〜。( 'o')b

 

まー、よーするに
(1)血液が栄養分と酸素を運ぶ。
(2)毛細血管が細かったり、消滅してると運べない。
(3)毛細血管は美肌・代謝にとても重要。
ってこと。

 

とくに、「たるみ」「しみ」「しわ」の改善には毛細血管が細くならない努力が必要みたい。
肌の潤いにも重要だろうね、、、。('-'*)

 

ま、私は洗顔する時は夏でも冬でもお湯を使わず、絶対に水で顔洗うし〜。
お風呂では41度のお湯を20秒間、シャワーで顔に当ててます〜。
ヒートショックプロテインが出るらしい。。。肌のダメージを回復させてくれるんだって!)
なので、日頃からお肌を甘やかしていないので、たぶん、顔の毛細血管は大丈夫だと思いますけど。。(^∇^)


そして、愛用のDRデヴィアスプラチナ® ローションAHA18 Ⅱ でしっかり保湿ケア!

 

でも、コレは知らなかったなぁ〜〜。
シナモン!「(ーヘー;)

 

シナモンは毛細血管の減少を防いでくれるらしい。
あー、アップルパイ食べたくなってきた。。~(・・。)

 

シナモンに含まれる成分が壁細胞と内皮細胞をくっつける効果があるらしく、毛細血管の劣化を防いでくれるみたい。
でも摂りすぎはNGだから、だいたい1日で0.6gぐらいまでが限度。

 

ちなみに、パンのみみが余ったら油で揚げて、砂糖まぶしてシナモンかけると美味しいですぞ!(*'-')b