lifeiscoffee’s blog

今はドクターデヴィアス化粧品を愛用してます。

女子会ランチ。今日だけ。今日だけだから!!

食事は血糖値の上昇を抑えて野菜から順番に食べると良いらしい。。
その順番が「懐石食べ」という、野菜から順番に食べる方法。
特に食物繊維は糖質の吸収をゆるやかにするので、同じものを食べても、食べる順番で太りやすかったり、太りにくくなったりするそうな。

 

そのあたりを考慮してくれてるのか・・?
女子会ランチで最初に運ばれてきたのは
そのまんま、トマト丸々1つサラダwww
∩(´∀`)∩

f:id:lifeiscoffee:20170307170340j:plain

一人暮らしを始めようとした頃、母親は「野菜料理作るのが面倒くさいならトマト1つ食べればいいからっ!」ってよく言ってったなぁ〜(^▽^;)

 

その後はメインで私は和風ハンバーグ!
(友達はお店オススメの何とかハンバーグ)

普段はなるべく魚と野菜の食生活なんだけど・・・
たま〜にはいいじゃないですかwww
(肉食が悪いわけじゃないし!)
タンパク質も大事だし (。・ω・)

f:id:lifeiscoffee:20170307170356j:plain

ちなみに私達の女子会は食べ始めると皆、
食べることに集中して喋らなくなるw (^▽^;)

で、デザートの段で話題は家事のこと、旦那のこと。
結婚控えてる友達は日取りの段取りとかの話題。。
なんとなく春を感じる話題でした。(^0^)

 

他のも頼んでみれば良いけど、ビジュアル的にいつも
ミルクレープを頼んでしまう ∩(´∀`)∩
(一番、美味しそうだから!)

f:id:lifeiscoffee:20170307170406j:plain

解ってますけどねぇ〜。
糖分の摂りすぎは肌の糖化現象の原因だってことは。。。
古いタンパク質と余分な糖質が結合し、体温によって加熱されてAGEという老化物質を体内や肌で発生させてしまうんでしょ?解ってますって! (;´Д`A
糖化したお肌は黄ばんだり、硬くなったり、ゴワゴワしたり。。。
シワ・たるみの原因になったり、肌のハリが減るんですよね? (^▽^;)

でもねぇ〜、女子会でスイーツ食べない人っています?
いないですよねぇ〜?
今日だけ。今日だけだから!!m(._.)m

 

その分、ちゃんとドクターデヴィアス化粧品のプラチナシリーズでケアしますよ!
いつもより、多めにプラチナローション塗りますよー!
食べたい物を我慢してストレス溜めるのも、お肌に良くないから。。。
たま〜〜〜には自分にご褒美もいいじゃないですか!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ