lifeiscoffee’s blog

今はドクターデヴィアス化粧品を愛用してます。

「こんにゃく」を調べたら〜〜

こんにゃくが100万円の束を意味するとは知らなかったなぁ〜(^∇^)
その次はレンガが1,000万円を意味するらしい・・・( ̄ω ̄;)
商店街歩いてる人なんか絶対知らない専門用語だよねぇ。。

じゃぁ、1億円は犬小屋かいっ!ゞ( ̄∇ ̄;)

いや、私が知りたかったのは、こんにゃくのカロリー。
市販されている某メーカーもこんにゃくを使用したゼリーで
エストが細い外人さんが踊ってて、一見「こんにゃくって痩せるのかなぁ〜」って
思わせるCMだったりする。(゚ペ)
思わせるってところがミソで、言い切ってはいない。。。

で、調べてみたところ、100gあたり6.9Kcalらしい。
(ググったらソッコー表示されたwww)
このカロリーの低さって、人が食べて消化する時のカロリー消費の方が多いんじゃないかな?
大して栄養分は無いから、食べ過ぎは禁物っぽい。
(おでんのこんにゃく。マイウーよねぇ^^)

1日3食の内、1品「こんにゃく料理」を食べたら、痩せるかも・・・ヽ(^。^)ノ

ちなみに鴻池議員の「オバハンが持ってきよった」発言。
年齢はオバハンかもしれないけど、超美魔女だったら何て発言してたんだろう・・・
ホントに中身がお土産の「赤こんにゃく」とかだったら面白かったけどねwww

ドクターデビアス化粧品もダイエット系あったけど、
まだ試してないんだよねぇ〜 ・・・( ̄. ̄;)

しばらく、こんにゃく料理とウォーキングで様子みてから考えるかな。。