lifeiscoffee’s blog

今はドクターデヴィアス化粧品を愛用してます。

スマホ育児が良いか?悪いか?

スマホ育児というキーワードが出てた。

(Yahooニュースだったかな?)

 

昔から新しいツールとかアイテムが出ると
良いだの悪いだの議論がある。

だいたい、世の中で何で2つの意見が出るか?って
その理由のほとんどは「よく知ってる人」と「知らない人」が

意見をぶつけている場合が多いと思う。。。(-_-)


原発の存在は別だけどね・・・。[ちなみに反対派])

↑この辺の意見はまた、おいおい・・・

 

で、スマホ育児。
使わせるのは近くにいる親なわけだから、

しっかり親が見てる前で使わせて学ばせるなら良いと思う。

あと、使わせる目的もしっかりしてればOKでしょ?

子供が退屈してウルサイから使わせて、誤魔化してるっていうのはNGだと思うし。

スマホ=悪 ではないし正義でもない。

親が先生が「何の目的」で「何歳?」でスマホを操作させて

「何を」させるか?だと思う。(5w2hっすか? w( ̄o ̄)w)

 

今は「児童臨床心理科専門」なんていう診療所もあるぐらいだから

そのうち、処方箋がスマホアプリなんてこともあるかもよ〜

Σ(・口・)

まぁ、リスクはあるけど、新しいものを何でも否定してたら
何も変わらないわねぇ〜。。。